SSブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!! [独り言]


とうとう・・





きました・・





なにがって?・・





こちらです!!


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

  • 出版社/メーカー: 明治製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





Kentai(optimum) クレアチンパウダー 300g

Kentai(optimum) クレアチンパウダー 300g

  • 出版社/メーカー: 健康体力研究所
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



実は会社の後輩にアンチサプリのトレーニーがいるんです





そいつ名前を黒豹って言うんですが黒豹いわく





「プロテインとかに頼って筋肉つけたところでなんか負けみたいでイヤッス」





って言うんですね





それ聞いた時僕も





「そうや、年下の黒豹がこんなこと言ってるんだから俺も飲まれへんわ」





って思ってて今まで手を出していなかったんですけど最近ちょっと考えが変わってきまして・・





サプリの事調べていくうちにだんだんとプロテインについての疑心暗鬼が晴れてきまして抵抗がなくなってきたというか・・




知れば知るほど飲まない人生損してるような・・





なおかつ自分今年で36歳になる年なんでこれからのトレ人生もさほど長くないんですよ





それなら全盛期である今のうちに摂取してみていったいどうなるか試してみたいと・・!





といった感じで今回購入に至ったわけです。





それではそのプロテインなんですがちょっとレポを・・





まずイメージでなんとなく「たんぱく質!」って感じしますよね?実はそれだけではなくビタミン類も豊富に含まれています。




激しく追い込んだときなんか特にビタミン不足になりがちになるらしいんですがそれらを補えるようにちゃんと考えて作られているんですね




僕の買ったザバスのホエイプロテイン100はおそらく国産メーカーで最安だと思います





よくわからないんですがプロテインにも種類があって「ソイ」とか「ホエイ」とかあるんですが筋肉増量、増強には「ホエイ」がいいらしいです




というわけで早速飲んでみようと思うんですが・・





裏の説明見る限り「朝起きて」「トレ直後」「寝る前」のタイミングで飲めと・・





無視します(笑)





あ~そうそう、あとクレアチンなんですがもう説明するのめんどくさいんでこちらを参考にしてください
http://www.know-dt.com/supple_pract/030_creatin1.html
(勝手にリンク貼ってすいません)



というわけで飲みます





まずシェイカーに300cc牛乳を入れ・・





すりきり3杯のプロテインを入れます・・





そしてシェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!





バーテンダーよりシェイク!(笑)





溶けました





そしてカップに少量の水を入れレンジでチン





取りだしたらすばやく小さじ一杯のクレアチンを投入





よくかきまぜ溶かしてからそれをプロテインの中に混ぜます





飲みます





ごっごっごっごっごっごっごっごっ・・・ふう





う~ん、結構な飲みごたえですな





普通に飲めますね





さて・・





1ヶ月後効果出てるかな?





たのしみですな!





そうそう





今日も残業だったんですがなんとかトレしました





スクワット40kg×20 2セット 80kg×10 2セット 100kg×10 1セット

ベンチプレス45kg×5 1セット 75kg×5 1セット 100kg×10 1セット

バーベルカール20kg×20 2セット



まあ軽めに終わりました




なんせ久々だったんで





明日バチバチに追い込むつもりです(笑)





ついでにビールの量も減らすか





発泡酒のくせに淡麗ってうまいっすよね





では


                  





麒麟 淡麗(生) 350ML × 24缶

麒麟 淡麗(生) 350ML × 24缶

  • 出版社/メーカー: キリンビール(株)
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無料でダウンロードできます♪ 無料で、簡単に、何度でもお金が貰える方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。